なりたい職業一位のユーチューバーはウルトラハイリスク

TV

ちょっと前の話なんですけれどもね。

卒園式の時に、子供達が将来なりたいものを一人づづ言う時間があったんだけど、

あーた

ユーチューバーって言う子が凄く多かったのよ。絶賛一位。 

ま、子供だから楽しそうな世界に見えるんだろうね。 

おじちゃんが、現実を教えといてあげたい。

そこに自由何てありません! 好きな時に好きなことを、なんて甘くありません!

ただ働きしてコンテンツいーっぱい作らされて、

グーグル様のお気にめさなければ即終了でございます。

最初はな、誰もおらんときはな、 パラダイスがあるでー言うて人を集めるねん。 歴史的にみても開拓地ってのはそうやろ。

ほんで、人が集まったら手のひら返されて地獄みせられるねん。

いきなりルール変更や。

しかも最近は有名芸能人がわんさかと進出してきとるがな。 もう普通のつるはしで掘れるゴールドはなくなりました。

どうしても行くと言うのなら、 アイアンマンくらいの装備を用意してください。
じゃないとボッコンボッコンにやられるよ。

ちなみに、ユーチューブTVは月額49.99ドルから64.99ドル値上げするそうな。 広告事業は過去5年の年間平均は18%増だったそうですが、コロナの影響もあり広告収入激減が予想されています。

GAFAの勢いはどうなるのでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください