脱サラ世界投資の資産運用ワースト記事【2019年3月】

 

金タローです。

2019年3月の不人気記事をまとめてみました。ちなみ前提としてこのブログは現在月間4万PV程度のブログとなっております。

不人気記事については、当ブログの中で1ヶ月を経過しても検索流入がない。もちろん更新した当日にブログ村からもアクセスが非常に少ない状態で、救い様の無いものになっています。

そしてそんな記事を紹介することに何の意味があるのでしょうか。自問自答してみれば、恥をさらすことで強くなれる、という事ではないかなと思いました(無理矢理)。

ワースト3位【投資における国債と金利の関係】

難しい記事というのは、好かれません。自分もスルーするし。しんどいブログなんか読みたくないっちゅーの。まだまだ弱小ブログなので、ブログ村からの流入は大きなウエイトを占めています。そこで完全に嫌われると、グーグルにも評価されません。ブログ村に媚びへつらう必要はないにしても、こういう記事はまーったくアクセスがありません。

金利 国債と金利の関係【長期金利の大幅低下の原因】

ワースト2位【ヤマザキ春のパン祭り】

もはや資産運用とは関係がない記事。キーワードプランナーによる月間検索ボリュームは1,000。競合性低し。とは言えチョロっと書いて上位表示にもっていけるはずもなく検索流入はゼロ。力を抜き過ぎたと言えばそうなんですが、選択した内容もタイトルも雑すぎたか。

山崎春のパン祭 山崎春のパン祭り2019【アルク・フランス社製のお皿がもれなく貰える】

ワースト1位【子育てストレスからの解放】

投資ブログなの?子育てブログなの?一体あなたは何を目指しているの論争(誰と)。ひどい、ひどすぎる。SEO目的でタイトルと中身が全く違うやないか。詐欺師やないか。市場は正直だ。いや、グーグル閣下がお見抜きになられましたか。

閲覧数は地獄の100未満。驚愕の総アクセス数は何と公開から1ヶ月以上経過しているのに未だ88。

そもそもAIネタはいつも人気がない、気がする。でもさ、毎日更新しようと思ったらこんな風にならない?雑記だらけになっちゃわない?書きたいとか書きたくないとかの問題じゃないでしょ。

Cubby 子育てストレスからの解放【育児はAIロボット時代】

人生とはトライ&エラー

この記事は書いてる途中で嫌になっちゃいましたよ。だって完全に死に記事じゃん。あとから検索されるものでもないし。駄記事をピックアップするために捧げた時間。これほど生産性の無い無駄なことがあるでしょうか。

いいえ、人生に無駄なことなんて一つもありません。人生とは無駄と思えることの積み重ねです。近道なんてないのです。寄せては返す波の様に、トライ&エラーの繰り返し。それが人を成長させて、無から転じて生を拾います。それこそまさに究極奥義。

『 ハッ。どうでもいいがな。

 向かってくるのか?逃げずに近づいてくるというのか?

 試験終了チャイムの直前まで問題を解いている受験生の様な、

 必死こいた気分で忠告してくれたと言うのに。

無駄無駄無駄

 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ーーーーー無駄!!

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください