小学生のランドセルが高すぎないか問題

幸せ

金タローです。

ブログを一ヶ月程休んだだけで、色々なことを忘れてしまったようです。

どうやって文字数を確認するんだっけな。

どうやって画像を入れるんだったかな。

書きたいことがない・・・。

忙しいのよ。

いい訳するなって?

あたしの人生なんて、いい訳ばかりの人生ですよ。

勝ち組の法則だ?

ネットで勝ちたければこうしなければならない?

手取15万円は負け犬で人生終わってる?

うるせーわ。

人それぞれの生き方じゃ。

書け言われたら、書かへんから。

・・・。

ところで、

子供のランドセルを見に行ったのですが、凄くお高いですね。

3万円、4万円、5万円とか。

型落ち品の現品、70パーOFF、2万5千円!

とかもあったけど、

ネットで調べるとその値段で普通に売ってる訳(同じ店)。

こーゆーのって消費者を馬鹿にしてるよね。

何が70パ―OFFだよ。標準じゃねぇかよ。

だったらネットでキレイなのを注文するっつーの。

でさ、

僕が仕事で使ってるカバンなんて1万円もしないのですよ。

汗水流して働くお父さんのカバンなんて安いものですよ。

それが何で子供のランドセルが何万円もするのよ。

子供に安いランドセルを使わせるなんて恥ずかしい、って声がある訳です。

そんなの子供は気にする??

見栄じゃん。

僕が小学生の頃は、綺麗なランドセルが恥ずかしくて、わざとヘコましたりしたものですがね。

時代が変わったようですな。

少子化の上、祖父母の援助がある家は、かなりゴージャスなランドセルを身にまとうようですね。

ドラグーン!

天使の羽!

ゼーーーっト!!

よくわかりませんが、CMでみたことあるやろ?

これ、高学年になったら恥ずかしくないんかな?

今の子は、幼稚なんか、ませてるんか、よ~わかりまへんな。

いつまでも子供のままでいて!ってのは、親の願望。

着せ替え人形やないんやから。

ぶっちゃけ誰かのおさがり貰ってきたらええんちゃうん。

大切なのは勉学に励むことである。

ハングリー!?

カップヌードル!日清!

日清の株は持っていません。

PER30倍越えてるし、今はあかんやろ。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください