副業はネット利用がお薦め【在宅相談員の時給は2250円で資格不要】

金タローです。

大副業時代が到来しました。企業によっては副業禁止なんて所もまだあるかもしれませんが、時代錯誤はなはだしいですね。

副業をもう始めていますか?副業として何を選択していますか?

最近増加傾向にあるのは、家に居ながら可能となるネットを利用した副業です。通勤時間がかからないので時間の有効活用も可能ですし。

僕は副業としてブログを選択していますが、世の中にはまだまだ色々な副業があるようで、先日WBSにてココナラを利用した相談員という仕事が紹介されていました。

ココナラを利用した悩み相談員

ココナラとは

ココナラはインターネット上にあるウェブサイトで、個人の「知識・スキル・経験」など、自分の得意なことを利用して商売が出来る、スキルのフリーマーケットです。

恋愛や悩みの相談、占い、似顔絵やイラスト、ロゴの作成、Webサイトやデザインの製作、音楽・ナレーション、文章の作成、映像の作成など、何でも売り買いができる様になっています。

悩み相談員の時給は2250円

副業

6つの職場を経験してきた高木さん。空いた時間を使い自分の経験を利用して相談者にアドバイスを行います。この日の相談者は、20代の新しい職場に慣れていない悩みのあるヘアメークアーティスト。相手の悩みを聞くだけでなく、相談者がどうしたいのかを聞き、解決策などの提案も行います。高木さんは1時間で2,250円の収入を得ました。

相談者も自宅にいながらキャリア相談が気軽に受けられるので需要が高まっているようです。

副業の力

本業を持ちながら、空き時間を利用して稼ぐ副業。本業で生活費用を賄うことが出来ていれば、その副収入は完全な上澄みになります。それを投資にまわすとすれば将来的な資産に大きな差を生みだします。

例えば月3万円の副収入を投資にまわし平均で5%の運用が出来たとして、その作業を定年まで続けた場合は(利益は再投資)5,000万円の資金に育っています。たった月3万円の積立が、複利の力により大きな物になる訳です。

副業が持つお金以外の意味

朝日

副業の価値はまずはお金である事は確かです。その意味は大きく労働収入を複数化しておくということは、このリストラ社会に置いてはリスクに対する備えとなります。

しかし、副業が持つ意味はそれだけではありません。自分の得意な事をアウトプットすることで、さらにその能力を伸ばし、人生の可能性を広げて行くことが出来るのです。自分では何とも思っていなかった能力が、誰かに必要とされる事もあるかもしれません。より必要とされるために努力する様になれば、いつしか他者を圧倒する力を手にしている何てことも。

誰かに必要とされる人間になると言う事は、己の人生をとても豊かなものにしてくれると思います。

いきなり高い所を目指さずに、まずは月に1,000円稼ぐを目標にして初めてみてはいかがでしょうか。

今、あなたの覚悟に、あの朝日よりも眩しい輝きを感じた。

それでは。

金タロー一家ファイアー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください