婚活(お見合い)パーティーで注意するべき3つのこと【出会いは自ら作り出す】

金タローです。

人生のあるゆるリスクに備えようとした時、効果的な対策の一つは相方を見つけること。自分が病気で入院したときに自宅から着替えを取りに行ってもらったり、家族がいるということは非常に心強いものがあります。

しかし世の中には出会いの多い職場で働いている人もいれば、逆に異性とほとんど関わることのない職場で働いている人もいます。いつか自然にそういう時が来るだろうと考えていたら、来世になっているかもしれません。人の一生はとても短い。

出会いとは待っていて訪れるものではなく、自ら動き求めていくものです。一つの出会いの場として利用できるのが、お見合い(婚活)パーティー。

効率的か非効率なのかは参加したパーティーの質次第でしょう。でもそれは参加してみないとわかりません。

出会いの場を他人に提供してもらう時、仲介業者はビジネスとしてお金を稼ぐということに重点を置いていますので、気をつけておかなければならないことがあります。

出会い提供の場にはサクラが存在する

知人が利用者側ではなく提供者側でした。正確に言うと、お見合いパーティーではないんですが、とある出会い系サイトでアルバイトをしていました。そこで男であるのに女性のフリをして男性とやりとりをしていたのです。

もちろん理由は相手に課金してもらうため。世の中には悪いことをしても心が痛まない人などたくさんいます。あちこち悪者だらけです。良い人を探す方が難しいのです。

終いには会う約束をし男性は待ち合わせ場所へ。もちろんそこに行っても誰も来ることはありません。待ちぼうけです。サクラなんですから。

自治体が主催するパーティーなどもあります。慈善事業ではない婚活パーティーもあります。その辺を踏まえ闇を理解して賢く利用すればよいのです。

プロフィールが真実とは限らない

これは実際に利用していた男性から聞いた話です。その彼は年収を相当多めに申告していました。

金持ちじゃないことくらい乗ってる車でバレるだろ?って聞いたら、お金持ちがいい車に乗るっているとは限らないだろ、と言っていました。

確かにそうかもしれないけど・・・やっぱり知り合いのお金持ちはクラウン、ベンツあたりに乗っている人が多かったです。

男性も女性も参加したからにはモテたい訳です。そこで多少自分を大きく見せようとする人はいます。むしろほとんどの人がそうかもしれません。

年齢や名前は身分証明書の提出が求められるので偽れませんが、それ以外の情報(年収など)はチェックしない業者も多いようです。業者は厳しくしすぎて参加者が減ることは避けたいですからね。注意して下さい。

婚活パーティーなのに結婚を目的としていないお金目的や遊び目的の参加者がいる

これも先ほどとは別の実際に利用していたチョイワル男性から聞いた話です。相当に顔のよい人なのですが、彼は遊び目的で参加していました。そして職業を公務員だと偽れば、女性が寄ってくる率が格段に上がるから遊び放題だ、と言っていました。

職業など肩書きだけで相手を選ぼうとすると痛い目を見るかもしれません。合コンだと彼氏がいるのに参加している女性って結構いますしね。男女ともに気をつけなければならないところです。

女性は高年収の男と結婚したら逆に大変かもしれない

肩書きや年収で人を判断しようとすることは悪いことではありません。いきなり人間の内面を見抜くなんて不可能だからです。しかしそこだけに捕らわれ、内面を見ようとする努力を怠れば、後から泣きを見るのは自分です。

本当に大切なものが何なのか。

それに高年収の男性というのは、それ相応の努力をして来た人です。頭が良いので、自分の仕事が永遠に続かないかもしれないというリスクも認識しています。そのため、リスク回避のために女性にも経済力を求めたり、家庭においては子育てや対外関係において非常に高い要求を科すものです。

3低という言葉もありますしね(低姿勢、低依存、低リスク)。

婚活の結果は運に左右されるので数を打とう

運命の人

独身の男女は合コンや婚活(お見合い)パーティーを積極的に利用した方がよいと思います。男性側も女性側も本気の人もたくさんいます。そうでない人も交じっているのも現実です。トラップがたくさんあることを理解していれば、騙されずに有利に事を運べます。

結婚することが幸せであるかの論争はさておき、これも一つの幸せの形として取り組んでみてはいかがでしょうか。良い巡り合いに恵まれるかどうかは、はっきり言って運ですよ。

あまりの美男美女。非の無い素晴らしいプロフィールは疑いましょう。

相方がいる方が資産形成においては強いと思いますよ。だって家賃を折半できるから。

それでは。
とーちゃんにまかせとけ!

働きたくない【不労所得年間100万円を達成した投資マインドはこちら】

仕事辞めたい【配当金生活を得て辛い仕事からサヨナラしよう】

AI婚活パーティー 婚活はAIロボットが代行【もう疲れた恥ずかしいなんて言わせない】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください