辛い食べ物【イチビキのストレート赤から鍋スープ15番は激辛でした】

ごきげんよう、金タローです。

投資家に最も必要な能力は精神力。

大きな含み損を抱えた時には人は声が震えるもの。

足がカクカクなろうとも、鋼の忍耐を持ってして苦境を乗り越えなければなりません。

時に辛い食べ物は好きですか?

二十歳を過ぎてもリンゴとハチミツ入りののバーモントカレー甘口じゃないと食べられないなんて言ってるお子チャマはどこのどいつだい?

きさん、それでも投資家か!

投資家ならば、こらえんかい!

楽な方へ楽な方へ、甘い方へ甘い方へ流されていては、僕みたいな低年収コミュ障ダメリーマンになりますよ。目に見えるわ!ふっ。未来の自分を想像して泣け!叫べ!そして、○ね(獄)

と言う訳で、実は僕も辛いものに対しては、さほど強い方ではありませんでした。

でも歳をとると味覚が鈍くなるのか、最近は辛いものを口が求めるようになってきて、今では市販のカレーの辛口レベルなら食べることが出来るようになりました。

中辛と辛口の間くらいが丁度いいかな。

パッケージに辛口と書いてあっても、そこまで辛いとも感じなくなってきたんですよね。そういえば、お菓子なんかの類は辛すぎると売れ行きがおちることから、一昔前と比べると辛さを抑えるようになっているらしいですね。

だからか、市販品ではそれほど辛いと感じるものに会うことはありません。

食べられない!ちょっとこれは無理だ~、ってくらい辛いものを食べてみたいなぁと、切なき片思いの恋心を胸に秘めていたそんな最中、出会ったのがこの一品。

ズキューーーーン。

目と目があった瞬間に、メンチの切りあい開始。

貴様、名を名乗れ!

イチビキのストレート赤から鍋スープ15番

辛い食べ物

本当に辛いので、辛味の苦手な方やお子様は十分ご注意くださいとあります。

ホントかな?と思い、購入してみました。

400円。金の力にものを言わせて買ってやりましたよ。

普通の鍋スープは300円ですからね。100円も高いよ。

そして、

子供がいる時に作る訳にはいかないので、子供達が祖父母の家でご飯を食べに行ったタイミングで妻と二人でいざ挑戦。

ぐえええ、無理ーーーって所までは行きませんでしたが、

結構辛い。口をすーはーすーはーしながら食べました。

その辺の市販辛口商品と比べれば本当に辛かったです。

生の唐辛子をしがんで、ベロが焼けるように痛い、って程ではないけれど、ちょっと痛くなるくらい。間違えて器官に流れでもしたら多分相当なレベル。いや、絶対苦しいぞよ。

自宅でこの辛さを味わえて、とても面白かったです。ラーメンを入れても合いました。激辛ラーメンが自宅で完成!うまー。

妻はもう食べたくないと言っているけれど、僕はまた食べたい。市販カレーの中辛レベルが合う人にはキツイみたいです。

一度挑戦してみて下さい。友達とチャレンジしてみても楽しめるかもしれません。子供は無理だと思いますので、大人だけでね。

さて、明日もアーリーリタイア目指して頑張るか。

働きたくない【不労所得年間100万円を達成した投資マインドはこちら】

仕事辞めたい【配当金生活を得て辛い仕事からサヨナラしよう】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください