主婦の副業にブログをお薦めする7つの理由【ローリスクミドルリターン】

 専業主婦

金タローです。

ブログを副業にして稼ぐためには、自分のブログを作ってグーグルアドセンスの広告を貼ったり、アフィリエイトを行うことで収益化します。

アドセンス広告だけでもお小遣い程度なら稼ぐ事が可能です。

僕は現在はサラリーマンとして働きながら副業でブログを書いている訳ですが、 専業主婦こそブログを副業としてやった方がいいのではないかなと思っています。

その理由を7つ挙げてみました。

在宅ワークで時間の融通が利く

子供が小さい内は保育園に預けていても直ぐに呼び出しがかかります。 パートに出ている時でも、熱が出たと連絡があれば急ぎ迎えに行かなければなりません。

職場の人達もたまにだと許してくれますが、頻度が高いと嫌な顔をするものです。 結局、暗に辞めて欲しいと言われた、という人が周囲にいます。

その点ブログなら家にいながら空き時間を利用して取り組むことが出来ますから、急な呼び出しがかかっても大丈夫です。

副業ブログは資格がいらない

高度なスキルを持っていても、一度離職するとその資格を活かしづらいのが日本です。 別の職を探すために何かまた別の資格の勉強をすると言っても、仕事につながるとは限りません。 

ブログなら資格は何も要らないので今日からでもチャレンジが出来ます。月に1万円程度を稼ぐだけなら、文章力が不要であるということは、このブログが証明しています。

僕の普段の仕事は一切文章など書きません。小論文とか作文とか鬼の如く苦手です。 文章力があるに越したことはないでしょうが、なくてもやっていける世界です。

対人ストレスがゼロ

人と関わる事が好きという人もいるかと思いますが、主婦は子供の事で考える事がたくさんあります。親は無くとも子は育つという時代ではありません。子供は放っておいたら馬鹿まっしぐら。

放置プレーで大成した子が周りにいますか?

そんな忙しい時にいちいち職場の人間関係などにストレスを感じていたら、子育てが疎かになってしまいます。ブログの副業ならノーストレスです。

通勤時間がかからない

主婦は多忙です。夕食のための食材を買いに行ったり日々の仕事が忙しい。

数時間のパートのために通勤で往復一時間使うのはもったいない。

ブログは頑張った分だけ結果に反映される

アルバイトはどれだけ頑張ろうが結果を出そうが、それほど時給に変化はありません。

失敗を上司や他人のせいにも出来ませんが、ブログの良いところは頑張った分だけ結果に現れるという所です。

自分一人の作業で芸術感覚で楽しめる

無茶な目標さえ立てなければ、写真を貼ったりして、物を作り上げて行く感覚で楽しく関わることができます。方向性も好きなように自分の判断でいつでも変えられます。

くだらない会議で話し合い他人に気を使って無駄に時間を消耗する必要はありません。誰にも怒られません。

ブログの副業は疲労度が小さい

朝は子供にお弁当を用意、昼間に掃除や洗濯、晩には家族の食事を準備、合間に学校の手伝いなんてなってくると結構な労働です。

ブログは自宅で好きな時に休憩しながら携われるので疲労度は小さく抑えることができます。

副業にブログを選択するデメリット

さすがに良いことばかりではありません。最初の頃は1円にもなりません。稼げるまでに時間がかかります。そして稼げる保証はありません。

一日一記事を更新すれば、半年で結果が見えると思います。

副業でどのくらい稼ぎたいかで難易度は変わる

月に1万円を稼ぐブログを作るというのは、さほど難易度は高いものではありません。短期で達成しようとするとしんどいですが、一年という時間をかけてもいいのならば、今の環境下なら誰でも到達できると思います。

しかし月に5万円稼ぐことを目指すとなると、アドセンス広告だけなら10万PV以上が必要になってくるはずなので難易度は上がります。

今すぐお金が必要だという状態でないのならば、長い目で見てチャレンジしてみてはいかがでしょうか。もしかすると、凄いセンスを持っていてあっと言う間に僕を超えて行けるかもしれませんよ。

それでは。

とーちゃんにまかせとけ!

働きたくない【不労所得年間100万円を達成した投資マインドはこちら】

仕事辞めたい【配当金生活を得て辛い仕事からサヨナラしよう】

幸せ サラリーマンの副業ブログが月3万円を超えた【お薦めはしないが夢がある】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください