金タローの脱サラ世界投資

脱サラ(アーリーリタイア)を目指して高配当戦略(株、REIT、ETF、FX)で資産を運用中

脱サラは早いよ【駐車場代は高いよ】

こんにちは。金タローです。

最近の株価はアメリカや日本、新興国まで世界的に下げていますね。10~20%の下げなんて可愛いもので、利回り上がって有難う!って感じで、少し買い増しを行っています。

僕の保有銘柄は90%くらいダウンしたものもあり、ここまでくると配当もなくなりますから、こういうコに関しては、もう倒産しちゃうのかな、って感じです。ただ、これだけ落ちると、よし、テンバガー(10倍株)になれ!と思ってさらに買い増ししてしまうのであります。

業績は最悪ですから分析なんかしたら絶対買う気になれませんけどね。ダメな奴ほど可愛いものです。人にはやるなと言いながら、自分は博打です。

いつかは来るリセッションにより、全ての銘柄が50%ダウンとかになってしまうと、ちょっと気分のいいものじゃあないでしょうね。でも暴落用にとってあるキャッシュポジションが一生眠ったままになってしまうよりはいいかなと、リセッション来い!とも思います。実際は大暴落が来た時に自分がどこまでヤレるかはわかりません。

病院

今日は病院でした。

お医者さんは平気で、平日を何日も何日も埋めてしまいます。先生、仕事があるんですけど・・・と言っても聞いてもらえません。こんなに休みまくってたら、クビになってしまいますよ。クオリティ・オブ・ライフに影響していましまいます・・・。

まだ余裕で働けるって状態の時は、通院の駐車場代をそこまで気にすることはありませんでしたが、最近500円でも高く感じます。たかが500円。されど500円。

脱サラのために資産形成を頑張っていますが、来年もたないんじゃないの・・・この体。こわっ。まだそんなに貯まっていないのに(泣)。まだ早い。まだ早い。無理だー。

親は言います。 仕事辞める?情けない!恥ずかしい!それなら○ね!

くそっ。

テンバガーどれだよ!?
宝くじあたれっ!

今日もバファリン一気飲み!

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援クリックお願いします