平成最後の日に不労所得の増大に向け株式投資と副業ブログに身を捧げる【新時代を生き残るために】

 

金タローです。

このゴールデンウイークは10連休の人もいれば、働いている人も数多く存在するでしょう。

僕はと言えば、会社は休みです。朝はゆっくり眠れるので気分がいいですね。天気は少し雨も多くてあまり良好とは言えませんが、それでも休日は最高です。

平成は何のために働きましたか

今朝は子供達とゆっくり朝食を取ることが出来て幸せを噛みしめる事ができました。この様な穏やかな日が永遠であれば、これ以上何も求めることはないのに。

息子『とーちゃん、あっち行って。』

娘『とーちゃん、汚いから。』

ふっ。

このささやかな時間を守るために働いて来たと言っても過言ではありません。

ちょっと振り返ってみますね。

平成の働く目的はなんだったのか?

①いい車に乗るため?

②美味しいものを食べるため?

③美人とデートするため?

・・・くっ、③番が濃厚だ(汗)

いいえ、家族との時間を大切にするためです(白目)

だから俺は働いて働いて働き抜き令和を生き残る

副業ブログの運営を頑張る

そしてこの連休を何をして過ごすかというと、ブログを書きたいと思います。趣味ではなく、副業として選択しているからです。

人が休んでいる時に勉強したり働くという事が、素晴らしい事だとは思いません。休むも仕事。この期間で英気を養い、休み明けから素晴らしいパフォーマンスを発揮すればいいんですからね。

ナンバーワン

しかし休み明けの相手はツワモノぞろい。戦って、戦って、戦い抜いて。

能力の低い自分が休む訳にはいきません。エリートオブエリートは100万円使って旅行に行って富を社会に還元して下さい。それが皆のため。僕はこの休日を働き抜いて、一歩でも勝利のロードの歩みを進めます。

手をつないで一律皆でゆとりある幸せを手に入れる事が可能な社会なんて、存在しないのだから。

株式銘柄の選定を頑張る

以前は一ヶ月という月日をかけて四季報を読破しました。

最近はネットの発達で簡単に銘柄を検索できるので、非常に便利になりました。ググれば銘柄分析や他の投資家の保有銘柄までわかるんですから。

凄い時代です。簡単に投資ができる時代です。AIが銘柄を選定したりしてくれる様になりましたしね。パフォーマンスがどうなのかは知りませんが。

新時代の令和を投資と副業で最高にしよう

誰もがちょっとした行動で勝利者になれる時代です。昔はいい時代だった、ってよく聞くけれど、今もチャンスがごろごろと転がっているいい時代ですよ。

誰もが簡単に投資が出来て、不労所得が得られる環境で働かなくてもお金をてにする事が出来るんですから。その域に達するまでの努力は必要だけど、方法は明確です。株式やREITから得られる配当金で不労所得を増大していくだけです。

テクニックも魔法も何も難しいことは不要。ただシンプルな行動を繰り返すだけ(短期売買のことじゃないよ)。

しかもブログは家にいながらお金になるし、こんな楽な時代は逆に今までなかったんじゃないかな?

令和を最高の時代にするかどうかは、自分次第だと思います。本業と投資と副業の3本柱の構築をお薦めします。

それでは。

金タロー一家、FIRE!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください