FXのスワップ利益【2019年4月の不労所得(南アフリカランド円)】

金タローです。

4月のFXの結果です。南アフリカランドのスワップ益をまとめました。

2019年4月の南アフリカランド円のスワップ益

金運招き猫

FX口座への初回入金額

400万円

現在の金額

約509万円

ランド円の保有数量

75万通貨

ランド円の平均約定価格

8.615円

ランド円現在値

約7.5円

含損

約78万円

4月のスワップ益合計

28,950円

現在のレバレッジ

1.3倍

と、なっています。

FXの今後の投資戦略

明日からトレードに復帰することにします。そのため、昨日は今の資金の中でどうポジションを割り振るかを検討していました。最近の一日の変動幅がよくわかっていないので、その辺りはちゃんと見て調整していきたいと思います。

この一年程度はトレードを休んでスワップ益を受け取るのみで放ったらかしにしていたので、ちょっと感覚が鈍っている様な所はあります。まぁ機械的にIFD注文を入れるだけのトレード方法をとっていますので、最初の計算をどうするかの問題であり、それ程多くの事をやることはないんですが。

今でこそアセットアロケーションは株式の方がウエイトが大きくなりましたが、僕はもとはと言えば、FXをメインにしてきた投資家です。と言っても昔は資金が少なかったので利益は微々たるものです。

利益確定は今年も雑所得の範囲に抑えようと思っていましたが、考えてみればブログ収益もあるという事は雑所得の範囲は超えてしまう訳です。じゃあ別に20万円以内に納める必要がないんですよね。どちらにしろ税金の支払い手続きが必要になるなるのだから。

とういうことでトレード復帰です。で、トレードの売買結果もブログにアップしようと思ったんですが、それをあまりやると重複コンテンツ扱いで、グーグルからペナルティを受けてしまう可能性があります。

このブログもアドセンスに受かる前は、重複コンテンツ有になっていましたから、その辺りがブログ運営の難しい所です。なので、FX専用ブログを分けて作ります。管理の手間が増えてしんどいですが、資産運用について全公開して行く予定ではあります。

それでは。

とーちゃんにまかせとけ!

FX FX初心者のための必勝法【トレードは機械的なイフダンで】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください