FX(南アフリカランド)スワップ結果【外貨投資・為替取引2019年3月】

金タローです。

3月のFXの結果です。南アフリカランドのスワップ益をまとめました。

2019年3月の南アフリカランド円のスワップ益

FX南アフリカ

FX口座への初回入金額

400万円

現在の金額

約506万円

ランド円の保有数量

75万通貨

ランド円の平均約定価格

8.615円

ランド円現在値

約8円

含損

約50万円

3月のスワップ益合計

22,425円

現在のレバレッジ

1.3倍

と、なっています。

FXの今後の投資戦略

昨年と比べて月あたりのスワップ益が減っています。1年前のポジション数なんて覚えてないし、昨年はスワップ金利が11円だったかな?下がったのかな?

これでは年末にリバランスする余裕が少ないので、もう少し利益を増やす必要があります。6円代になったら買増そうとしていても、8円まで上がってしまいました。ほったらかし口座なので中途半端なレンジにいると、あまりやることがありません。

年末までににスワップ益を40万円積み上げて20万円を利益確定とし、残りの20万円でリバランスして取得平均値を下げ、入金額400万円に対して5%の利益とするつもりです。そのため、40万円を達成するには、ポジションを増やすかIFD注文での取引を行わなければなりません。

今はブログに時間を使いたいし、5分がもったいない。でもそろそろちゃんと考えようかな。

右肩下がりの通貨で取引するときは、レバレッジを抑えることはもちろんのことながら、ちゃんと通貨の下げについていける戦略を取りましょう。

それでは。

とーちゃんにまかせとけ!

FXをやるなら1000通貨単位で。

青色03銭静止画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください