チョコレート食べたい病

金タローです。

最近、チョコレートが食べたくて食べたくて。

夢に出て来たので、夜中に冷蔵庫のアーモンド入りチョコをかじりました。

これじゃない。これやないんや。

チョコレートたっぷりのパンを食べたいんや。

翌日、衝動がおさまらないので、昼休みにチョコパンをコンビニに買いに行ったのですが、イメージしているものがない。

おもいっきりチョコがのっているパンはどこ?

ない。ない。ない。

デニッシュは苦手だし・・・。

ということでチョコチュロッキーたるものを買いました。

チョコチュロッキー

でもこれ。チョコ味っていうか、コーティングの砂糖の味が強すぎて。。。

ちょっと甘すぎて食えんぞ。

ファミマめ(好きな人ごめんなさい)。

甘いチョコレートと甘い砂糖は訳が違う。

チョコレートが食べたいのだ。純粋に板チョコを食べたくなった。

しかし、人は何ゆえチョコレートを欲するのであろうか。

虫歯の原因。子供には食べさせてはいけない悪しきもの。

すなわち敵。

暴落するとわかっている株。

そういえばメーカーによって、チョコの味って全然違いますね。

どこのチョコが好きですか?

基準は明治?

チョコレートは明治♪CMって怖いですね。歌が頭に残ります。

ものによっては弱小メーカーでも美味しいものもありますよね。

今年僕が一番おいしいと思ったのは、東南アジア系のお土産だったような。

忘れた。

でも確かMADE IN CANADA だったような。

忘れた。

写真を撮ったと思ったけど、出てこないや。

でっかいレーズンみたいなのが入ってるチョコでした。

あまりにデカいのでレーズンではないと思う。

外国のチョコも美味しいよね。

昔はお土産のチョコって不味かった気がしたけど。

レベル上がっていますよ。

いやむしろ、外国のチョコの方が世界標準??

昔から美味しかったか。

ハワイのマカダミアナッツ入りは鉄板だしね。

GODIVAは、ちょっと高いよね。

旨いかと言われると、まぁ美味しいのかな。

値段で美味しい気にさせるというか、プレゼント用だよね。

トップバリューのチョコもさ、サイコロみたいなやつ。

すんげーマズって何年か前に思ったけど、最近食べた板チョコは美味しかったです。カカオ28%の甘めのチョコ。

安い、旨い。他社は値上げか量を減らしているから、これではPB商品にとって代わられてしまうぞ。

ってゆーか、うまい棒の形したチョコとかさ、どんどん小さくなっていってない?

いい加減にしなさい。

食品メーカーはもうディフェンシブ株じゃあないね。

ワイドモートとか、もうないよ。

あ、ネスレのキットカットの包装が紙に変わりました。まぁ中身はもう一回包んであるから、賞味期限に影響はないのかな。

それより僕は、プラスチックメーカー大丈夫かなって思いました。

ものづくりの世界にいると目線はそっちにも行きますね。

あー、契約切られたのかなーって。

厳し-。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください