金タローの脱サラ世界投資

脱サラ(アーリーリタイア)を目指して高配当戦略(株、REIT、ETF、FX)で資産を運用中

売買銘柄【2018年12月】

花

金タローです。

2018年12月に購入した銘柄をまとめました。

仕事にブログに株式にFXにと、色々複数のものを同時進行していることで、全てが中途半端になってしまっています。FXは手を加えた方がいいのはわかっていながらほったらかし。株式の売買はドルコスト的な定期テキトー購入になりがちです。

会社員として、ブロガーとして、投資家として。あれもこれもとやっていると、何もかもが二流の状態です。だからと言ってどれか一つに絞っていては今の世の中、勝利を掴む事は難しいと思っています。どれか一つに集中せよ!ともよく聞きますが、それを決めるのは自分です。

階段は一歩づつしか上がれないし、ウルトラCはありません。全てを上手く回せるような力を一気に身につけ、シナジーを発揮させるために頑張ろう。

でも疲れるから、明日から本気だす!!

日本株式

  1. 遠藤照明
  2. ヤマトインター
  3. 共立印刷

外国株式

  1. ゼネラル・ミルズ
  2. IBM
  3. ラスベガス・サンズ
  4. ターゲット
  5. エクソンモービル
  6. ピツニーボウズ
  7. フィリップモリス・インターナショナル
  8. ロイヤル・ダッチ・シェル
  9. ケロッグ
  10. カナディアン・インペリアル・バンク・オブ・コマース
  11. ピア・ワン・インポーツ
  12. アルトリア・グループ

REIT

スターアジア不動産

久しぶりにREITを新規購入しました。REITは東京オリンピック後に安くなるのかが不透明のため、少しづつ様子を見ています。

終わりに

一銘柄当たりの購入金額はだいたい5~10万円程度で、 12月前半の方が多く買っています。その後の後半に大きく下げがやってきたので、もっと待っておけばよかったのになー、という感じでした。でも仕方ないですね。そんな下げるタイミングがわかるようなら、売り待ちして今頃は億万長者です。あきらめが肝心。どんまい!

あー、ソッコーでお金持ちになりたいなぁ。

それでは。
とーちゃんにまかせとけ!

にほんブログ村 株ブログへ
応援クリックお願いします