コロナ禍でもボーナスが出ました【感染は拡大中】

お金

いつも少ない我が社の賞与。

やっと支給されました。

今年はコロナの影響もあって減っており、1ヵ月分はありませんでした(泣)。

国家公務員の半分もないという。まぁ中小なら当たり前か。

ゼロじゃないだけマシだと言い聞かせるしかないですが、体は正直でモチベーションが上がりません。

共働きなので妻のボーナスもあることが救いです。

二人あわせてもたかが知れてますけど(涙)。

ボーナスがドカッと出る人は、車の買い替えとか様々な選択肢が視野に入るんでしょうね。うらやましい。

冬のボーナスに期待したい所ですが、冬の方が厳しくなることは目に見えている状況です。こわや。

コロナは長期戦。

東京では一日あたりの感染者が240人を超えていますね。

こんなに増えるとは思っていませんでしたとか、どんだけ楽観主義で想定が甘いのやら。

末端市民からすると上の人達の考えていることは理解不能です。

夜の街が危険だと言いながら規制かけないとか何で??

感染なんてねずみ算式でしょ。

家族の中で一人が感染したら、もうその一家は全員うつるやん。どんどん広がって当たり前やろ。

新宿区は感染すると見舞金の10万円がもらえてラッキーとか言うてる子がTVに出ていましたが、重症化する可能性もあるのにね。

そういう精神性を持った子達がコロナウイルスに感染した時に、診なきゃいけない医療従事者の方々はどんな気持ちかな。

自分なら勝手に一人で〇ねって思うけど、そういう訳にはいかないでしょう。

早くワクチンが完成して欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください