出るのかい出ないのかい【夏のボーナス】

ボーナス

るーるーるるるー。

金タローです。

ボーナスの時期がくるたびに、ちょっと鬱になってしまいます。

だって大企業やら公務員やら発表される金額が凄いんだもの。

国家公務員は68万円。 経団連が発表する大手企業の金額は92万円。

異世界。比べるとみじめ。

売上半減の我が弱小企業のボーナスはまだ支給されません。 一体どうなるのでしょう。 コロナの影響で、どれくらい減るのか非常に心配です。

我が社は業績の良い時ですら、社員に還元しようとしない極悪企業であり、支給のMAX値がものすごく低いので、 下がった時の家計へのダメージは計り知れません。

50万円の人が10万円減ってもかすり傷だけど、20万円の人が10万円へると生死に関わります。

ボーナス時にはローンの支払いを多めに設定するなんてことは、やってませんね?

我が家は・・・。

7月は普通に支払うものが多いのです。

定額給付金なんか入金される前にあてにしてソッコーで10万円使いましたもの。

ふっ。経済がまわっていいでしょ。貢献貢献!

ボーナスが減らなければ一部寄付をすることもいいかもって考えてたけど、 20億円中抜きだのなんだのとか見てたら、そんな気持ちも失せますな。

搾取する側にまわらなければ一生奴隷。

いつの世も、正直者は馬鹿をみる。

くーーーっ。びた一文返さんぞ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください