金タローの脱サラ世界投資

脱サラ(アーリーリタイア)を目指して高配当戦略(株、REIT、ETF、FX)で資産を運用中

ブログ運営4.3ヶ月【70記事のPVは】

金タローです。

先週はブログを書くのがもう辛くなってきていました。毎日更新ってどこまでやれるんだろうってチャレンジしてみていますが、犠牲にするものの大きさが尋常ではない気がします。もう少ししたらペースを落としたいとは思っていますが、もうちょっと走ってみようかな、といった所です。

やることが多すぎて、本来力を入れるべき投資の方が甘い管理になっていました。だいぶ前に指値を入れて放っておいた株の注文解除を忘れていて、約定してしまいました。こんな下落相場で拾う必要のない金融株です。待っていればもっとおいしい水準で買えたのに。しかもカナダ。落ち始めたナイフに切り刻まれてしまいました。超絶大失敗。

フーーーー。

深呼吸。

では、こないだ60記事のPV報告をしたばかりですが、ちょっと刻んで70記事のPV報告を行かせて頂きます。

70記事のPVは

グラフ

1週間、平均すると200PV程度です。

60記事の時の平均値と比較すると変化はほとんどありません。しいていうなら一日のMAXが400近くになり、新記録は更新しました。60記事の時に自分にしては多いなとブログ村のご祝儀相場かなと思っていましたが、減っていないことに驚きです。ただ、検索流入はさほど増えていないため、更新をやめたらすぐさま激減するはずで、日々の変動も大きいです。ここで喜んでいる場合じゃなくて、さらに上を見て改善していかなければなりません。ただ、今は記事を増やすことしかできません。

収益は

アドセンスを設定して2ヶ月目ということで、目標値は300円に設定していました。約1週間を残してクリアすることができました。はてなPro代にはなるかなといった所です。しかし3ヵ月目は目標値をさらに上げていますし、伸び悩みそうな気もします。というのは、既に一部の記事は検索で上位表示されているということ。つまり上位表示なのに大してアクセスがない超マイナーな内容を扱っているということ。だからと言ってメジャー所の投資記事は競合が強すぎて、新参ブログが入り込む余地はないし。

アフィリエイトの登録もしましたが、正直なところ成功のビジョンは全く見えていません。人の為になる良い情報を提供するということが、これほど難しいとは。既にブログへの投下時間は500時間を超えていて、時給に換算すれば、い、い、い、一円!?本当に厳しい世界だなと痛感します。

ツイッターも登録したけれど

リツイートって何?おそるおそる触ってみています。ハートマークはいいね?先は長そうです。

終わりに

投資家としても未熟。ブロガーとしても未熟。社会人としても未熟。父としても未熟。未熟未熟未熟。ブログ運営も4ヶ月を超え、楽しい部分が非常に小さくなってきました。才能あるウサギにカメが勝つのはおとぎ話の世界だけ。勝てなくてもいい。共存させて下さい。そんな弱気思考が襲ってきます。はっきり言って米国や日本相場なみに弱気です。撤退は早い方がいいのか。いや、僕のスタイルは損切りしないこと。1年やると決めたはず。今にみてろよ、見返してやる(誰を)。

『大地よ、海よ、そして全ての生きているみんな。ほんのちょっとづつだけ、元気を分けてくれ!』

それでは。
とーちゃんにまかせとけ!

にほんブログ村 株ブログへ
応援クリックお願いします