絶望の後には希望【ブログ移転報告-はてなからWordPressへ】

100記事到達にして、はてなブックマークから追い出されたあなたの金タロー、只今参上。

正面から銃撃、背後から抜刀、瀕死の傷を負っていました。しかしどうやら僕はまだ生きているようです。

生死の狭間を彷徨う中、頭によぎるのは、どうせ死ぬならせめて綺麗なお姉さんの膝の上で・・・。

・・・ここがいわゆる正念場。

『崖っぷちだーい好き』 なんてメンタルの持ち主が羨ましい。僕はドMではありません。

ブログの世界

かつて社会に弾かれた僕は、敗者復活ロードを爆進すべく がむしゃらに働いてきました。日々時間に追われ、寝なくても動く体かもう一人自分がいればと、何度思ったことか。

そしていつしか辿りついたブログの世界 。このフロンティアはユートピアに成り得るのか。

こだまですか?

いいえ。地獄です。

毎日毎日更新しないとアクセスがない日々。意識が朦朧とするそんなとき、ブックマークがアクセスに貢献することを教えてもらい、そして目の前にぶら下げられた禁断の果実。

そりゃあ手を伸ばすでしょうよ。ブックマークの相互クリック。そして自己クリック。

これくらいいいんじゃない?フッフッフッ。

そしてそれに手を出してしまった僕は、未来永劫許されることの無い罰を与えられてしまいました。

はてな神の怒りに触れた僕の畑は、耕しても耕しても、もう二度と作物は実らないそうです。

そうだ。京都いこう。

はてなブログは他人の船。いかにそれが危険なことか。記事数の少ない段階で考えるきっかけになり逆によかったと思うことにします。このまま利用制限をかけられた、はてなブログで続ける訳にはいきません。

利用制限をかけられたその日に移転を決め、引越しを開始しました。

だってさ。さんざんこれまでのブログの中でも言ってきたけど、人はさ、捨てるべきプライドと、捨てちゃいけないプライドがあるよ。

でも今回の引越しはそういう話じゃないか。

しゃくにさわるんじゃ(ꐦ°᷄д°᷅)

これだな。

金タローはご機嫌ななめだぞ!

新天地は孤島のワードプレス。

ネームサーバーの変更、DNS設定の変更!変更!変更!

・・・苦労しました。

事故多発しましたが、何とか起動。

一旦立ち止まってみると、見える景色がたくさんありますね。

ちゅーかワードプレスのメリットって・・・

プログラム知識のない奴が使ったらダメなヤツじゃない・・・

んま、やるしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください